カオラックの街


カオラックは、大きく分けてナントン地区とバンニヤン地区に分かれます。私達が泊まったバーン・カオラック・リゾートは、ナントン地区にあるホテルです。地図で見るかぎり、こちらのほうが、レストランが多いようです。左下の写真はメインロードのPETKASEM RD. です。ここにレストランやツアー会社が並んでいます。銀行やコンビニも何軒かありました。Doctor Fishをやっている店を見つけたのは、最終日で、ホテルに戻らなければなりませんでした。何回もこの店の前を通っていたのに、気づきませんでした(泣)。

真ん中の写真は、ビーチ沿いにあったマッサージ屋さんです。右の写真は、夕焼けです。カオラックはきれいな夕焼けが取れるので、是非夕方、ビーチに出てくださいね。

■レストラン
タイ料理の他、イタリア料理屋さん、カフェが多い感じです。マクドナルドもかなりド田舎だと思うのに、2009年10月出来たようです。その時に思ったのが、アイスランドでは、金融危機の影響で、マクドナルド全店撤退したというのに…でした。アルコールを飲まなかったら、一食二人でチップを入れて400バーツくらいでした。野菜炒めはどこも美味しいかったです。

Phu khaolak Restaurant
宿泊したホテルの対面にあるレストラン。思ったより量が少なめでした。味は美味しかったですが…。もう一品頼めば良かったかなあ。

NOM's family Restaurant
ダイビングのインストラクターの方が薦めてくれたお店。イカのグリルや、野菜炒め、炒飯を注文しました。入った時はお客もまばらだったのに、あっという間に満席になってしまいました。安くて美味しかったです。夜しかやっていないのが残念。

9 Restrant & Bar (それが店の名前かどうかわかんないけど…)
カラマリと、パッタイ(タイ南部風焼きそば)などを頼みました。カラマリは無理からにパン粉をつけた感じでした。小麦粉をつけるだけでいいような感じがしますが…。ここのパッタイ(80THB)、量もいっぱいあったし、ちょっと洋風で美味しかったです。お薦めです。一人旅なら、こんなカフェがいいでしょう。



THAILAND III Topバーン・カオラック・リゾートシミラン諸島1シミラン諸島2ちょっと補足


Top Pageにもどる
inserted by FC2 system 1