バーン・カオラック・リゾート


カオラックのホテルの候補を4、5軒あげて、Mちゃんにご意見を伺うためにメールしたら、「安い順でいいじゃない?」との返事が・・・。私は海に面しているかどうか、町から近いかなど、チェックしたのに、その回答は…。まあ、そう言ってもらったほうが、決めやすいといえば決めやすいけど…ということで決まったのがこのホテルです。でも、このホテルなかなか良かったです。

ホテルの客室は、ヴィラタイプと、24の客室が入った2階建ての建物とに分かれます。朝食は、レセプションがある建物に行きます。元旦にはお味噌汁もありました。種類はなかなか豊富で良かったです。プライベートビーチには、パラソルとチェアが用意されていました。ビーチ沿いにずっと歩いて行くことができました。

■お部屋
Superior roomに泊まりました。落ち着いた部屋で良かったです。バスタブはなく、シャワーだけでした。ちょっと、水圧が弱かったかなあ。エアコンをつけて、テレビをつけると、電気が全て落ち、2回修理の人を呼びました。それ以降は問題無く過せました。テレビ番組はCNNくらいしか見るのが無かったです。

■ガラディナー
12月31日は宿泊者に必然的に食わすガラディナーというもがあります。この日は ダイビングの帰りが遅くなった上、翌日のアクティビティーを申し込むために、街へ出てみるとやはり、レストランに客はいなく、通りを歩いている人もまばらでした。みんな高いディナー代払わされているのね。ここは、一人3,500THB(日本円で1万円ほど)で、候補にあげたホテルの中で、一番安いところでした。5,000THBのところもありました。せめて、日本円で5,000円くらいにしてほしいものです。

バイキング形式で、屋台も出ていました。トムヤムクンは一つずつ作ってくれました。

舞台ではダンスや、マジックなど、分刻みのショーが繰り広げられました。浜辺では、Khom Loyと言われるバルーンをあげている人もいました。そして、12時になると、一斉に花火が上がりました。真上で上がるのでなかなか良かったです。

※バーン・カオラック・リゾート1泊4,500THBにピークシーズンの1,000THBをつけて、5,500THB。12月31日は、一人3,500THBのガラディナー代をプラス。そしてプーケット国際空港からの送迎(片道)1,800THBでした。
Baan Khaolak Resort http://www.baankhaolak.com/



THAILAND III Topシミラン諸島1シミラン諸島2カオラックの街ちょっと補足


Top Pageにもどる
inserted by FC2 system 1