シミラン諸島2


2本目は、同じく、No.9 の島で、スリーツリー(別名 Breakfast Bend)というポイントでした。ここは、ファンダイブの人たちと同じポイントでした。

ここでは、オニヒトデ、オニオコゼ?などが見れました。そして、今回最も感動したのは、ウミガメが見れたことです。初めて! 珊瑚を黙々と食べ続けていて、なかなかいい写真が取れなかったのが残念でした。そして、マンタも出てきたのですが、見逃してしまいました。インストラクターの人がスティック?で、タンクをカチカチ叩いて、他の人に何かを知らせているのがわかったのですが、それがまさかマンタが来ていたとは・・・。ショックです。マンタと会えるのは、次回の楽しみにしておきます。

水温も低くなく、流れも速くないので、初心者でも楽しめました。あ!、初心者じゃなかった。素人だった。
ediveの10周年記念で参加者は、Tシャツをいただきました。なんか本当にダイバーになったみたい(笑)。



THAILAND III Topバーン・カオラック・リゾートシミラン諸島1カオラックの街ちょっと補足


Top Pageにもどる
inserted by FC2 system 1