ピピ島ツアー

8:15〜8:25にピックアップなのに、来たのは8:45だった。忘れられてなかっただけマシか。ソウテウ(ピックアップトラックを改造した乗合バスのよなもの)に30人くらい詰められた。ノッパラッ・タラ・ビーチがピピ島行きのツアーの発着地となるのだが、ピピ島のツアーグループはかなりあった。9:30にボートが出発した。ピピ島は、6つの島からなるが、今回訪れるのは、Phi Phi Don、 Phi Phi Lay、Bamboo島の3つ。10:20頃にPhi Phi Layの入江に到着しました。たぶん、Pileh Bayと呼ばれるところだとおもいます。その後、Viking Caveを見ながらボートは進みました。

途中でシュノーケリングタイムが50分ほどありました。

マヤ・ビーチに到着しました。ここは、映画「The Beach」のロケ地にもなったところです。透明度はバツグンでした。ここでの滞在時間は約45分。ロングテールボートもなかなか様になっています。

このマヤ・ビーチを奥に進むと、Losama Bayに辿りつくのでした。昨日と同様に反対側の海ってだけです。ビーチがないので、ただの海です。

その後、ピピ島最大の島Phi Phi Donに向かいました。Monkey Bay(写真左下)をちょっと見た(上陸せず)後、Ton Sai Bayに到着。マーケット通り(写真真ん中)にはお土産物屋さんやバーなどが並んでいた。ここから歩いて10分ほどのMaiyada Resortのレストランにてランチ(ビュッフェ)をいただきました。食後の後は、ロー・ダラム・ビーチをちょっと覗いて、すぐに船に戻ったらほぼ集合時間になっていました。 ビーチでくつろぐ時間なしです。

14時前にバンブー島に到着しました。バンブー島って竹が生息しているのかと思っていたけど、海岸沿いを見る限りでは見つけられなかった。スタッフから「まず右手に行ってから、左手に行って下さい」と言われたのでそのとおり行ってみた。静かな島って、思っていたが、左手に行ってみると、多くの中国人が・・・。クラビではそんなに中国人をみかけなかったから、きっとプーケットからの団体旅行なのだろう。そして、ボートに戻ってみると、ほぼ端っこに泊められていたと思っていたが、いつの間に真ん中に・・・。ずらーっとボートが並んでおり、どれが自分の乗ってきたボートかわからなくなっていた。

15:35にノッパラッ・タラ・ビーチに戻ってきて、16:10にホテルに到着しました。 このツアー、950バーツでした。昨日のSunset Tourと違い、日中のツアーだったので、海の透明度が一段と輝いていました。当初、ピピ島2泊でもいいかと思ってたんですが、日帰りで十分かも。

タイ IV Topクラビ アオナン・ビーチ7 Islands Tourバンコク

Top Pageにもどる