7 Islands Tour

午前中、数軒の旅行社を回り、午後からやっているツアーで薦められたのが、7 Islands Tour(700バーツ)です。各社出しているが内容はほぼ同じ。 パンフレットには、1,000バーツと書かれていますが、街の旅行社で頼めば、パンフレットに書かれている子供料金くらいの価格になります。ホテルのレセプションに頼むのでなく、旅行社に頼みましょう。

13:45にホテルピックアップ。14:15にボートに乗り込み出発です。15人くらいの参加者がいました。日本人は私一人でした。まず、最初に寄ったのが、プラ・ナン・ビーチです。ここでも、桟橋とかは無く、海にじゃっぽんと落ちます。なので、基本的に濡れてもいい格好で参加しないとダメです。海に入るつもりはなかったけど、下に水着を着てきて良かった。滞在時間が20分と言われて、すぐプラナン洞窟にダッシュしました。

このプラ・ナン・ビーチには、高級ホテル「ラヤバディ」があって、レストラン「グロット」と思われる店もあった。この「グロット」世界の絶景レストランに良く出てくるレストランで、立ち寄る候補に入れていたけど、あっさりこんなツアーで見れるとは・・・。思ったより神秘性がなく、今回の旅行ではわざわざ行きなおすこともないかと思った。洞窟横の崖には、クライミングをやっている人がいた。洞窟に突き進むと、反対側の海が見れただけでした。

次は、Si island付近でシュノーケリングでした。スタッフが海にパンを放り込んだので、魚が寄ってきました。潜らなくても十分魚は見れたのでした。30分ほどの滞在でした。

次は、チキンアイランドに行きました。ここでも30分くらいシュノーケリングタイムがありました。

タップ島に着いた時には、既に17時を回っており、だいぶ日が落ちていました。でもうまく海の中道ができてました。ポダ島に着いたのは、18時を回っていて、夕食をいただく頃には、きれいな夕焼けが見えました。Tang Ming islandを見ながらの夕食となりました。

さて、ツアーはこれで終わりかと思いきや、最後にプランクトンが光って見えるところに連れってくれました。クラビの街のあかりが見えるところでした。まずスタッフがバケツをくみ上げ、デッキにどばーっと水を流してくれてました。光が弾ける感じで見れました。真っ暗な中、ダイビングする人も・・・。日中はかなり水温が高かったですが、夜もそれほど水温は下がっていませんでした。

19:50にツアーは終了しました。まあ、到着した日でこれだけ回れたのですから満足です。

(注意)サングラスは日避けより、波しぶき避けに必要です。

タイ IV Topクラビ アオナン・ビーチPhi Phi Islands tourバンコク

Top Pageにもどる