パルマ・デ・マヨルカ1


マヨルカ島の中心、パルマの観光は、City Sightseeingのバス(24時間17ユーロ)を乗って観光しました。

マヨルカ島は、イビサ島と違ってかなり都会です。Es Corte Ingles(スペイン最大のデパート)も数軒あるし、ただ友達曰く「何もないね」とのこと。Porto Piショッピングモールのほうが良かったようです。

ベルベル城
城の建設は1300年にマヨルカの王とジャウマI性の命により始まったそうです。1717年より軍事用刑務所に使用されていたようです。確かに城というより監獄っぽいつくりです。パルマの街と港が見渡せました。

カテドラル
カタルーニャ・ゴシックのマヨルカのシンボル的存在のカテドラル(6ユーロ)は、大きかったですね。ガウディがかかわったと言われる天蓋飾りは、独創的できれいでした。 となりにあるアルダイナ宮殿は、タペストリーなどの展示がされていました。質素な感じな部屋が多かったですね。残念ながら写真撮影不可でした。

■市場
午後3時すぎに行ったので、既に閉まっているお店も多かった。それでも空いている店の中で、2軒ほど寿司屋があったのには、びっくりした。ここ数年、ヨーロッパではすし屋を見かけることが本当に多くなった。それも田舎で。オイスターバーが開いていたので、牡蠣を2個いただきました。4種類の牡蠣を提供し、サイズによって値段が違った。1.6ユーロから3.5ユーロ。



スペインII Topイビザタウン/プラヤ・デン・ボッサ泡パーティーサン・アントニ/サンタ・エウラリア/カラ・コンテ
フォルメンテーラ島パルマ・デ・マヨルカ2
バルデモサ/ポルト・デ・ソーイェルポルト・デ・ポイェンサちょっと補足


Top Pageにもどる
inserted by FC2 system