フォルメンテーラ島


ホテルから2ブロックほど行ったところにボート乗り場がありました。船で1時間15分ほど。30分くらいで行けると思っていたら、結構時間がかかりました。イビサ島から7kmの距離にあるところなんですが、イビサ島領域から出るのに結構時間がかかりました。港につくと、観光バス?がずらっと並んでました。早速、自転車を借り、きれいだと言われるプラヤ・イリェタス(Platja de Ses Illetes)のほうへ。島内は観光バスだけでなく、夏のシーズンだけかもしれないがバスも走っていました。

今回の旅行で、一番きれいなビーチだった。ここでゆっくり。遠くには、ランチしたEs Moli de Sal(写真真ん中)も見えました。

Es Moli de Sal付近の海が一番きれいでした。更に北上したところがたぶん、もっときれいなんだんと思う。あとで気づいた(泣)。

エス・モリ・デ・サル(Es Moli de Sal)
エス・モリ・デ・サルは、2001年の雑誌「FIGARO」に掲載していた時の写真を見ると、藁ぶき屋根に木製の水色の椅子、チェックのテーブルクロスがかかっている島のレストランという風貌でだったのに、ちょっとおしゃれに変身していました。レストランの隣には、まったりできるカフェスペースもありました。 カプレーゼ(18ユーロ)、ムール貝(20ユーロ)、スパゲッティ(18ユーロ) 二人でシェアして食べました。計67ユーロでした。

帰りは、ちょっと道を外れて塩田の近くを通りました。港についたのは、7時前でした。イビサ島で1週間すごしていたら、フォルメンテーラ島にもう一回行っていたでしょう。

イビサ島へ行くまで、フォルメンテーラ島行の船は、BALEARIAのフェリーしかないと思っていました。高速船なら、”片道”26.5ユーロ。Low Costでも20ユーロもして高いなと思ってました。実際に行ってみると、他の会社もありました。私たちが利用したのは、下記の会社。レンタサイクルもここで申し込めます。”往復”19ユーロ。レンタサイクルは、5ユーロだったか、6ユーロと格安でした。イビサ島周遊のボートツアーもあります。
フォルメンテーラ島行きのボートAQUA BUS→クリック



スペインII Topイビザタウン/プラヤ・デン・ボッサ泡パーティーサン・アントニ/サンタ・エウラリア/カラ・コンテ
パルマ・デ・マヨルカ1パルマ・デ・マヨルカ2
バルデモサ/ポルト・デ・ソーイェルポルト・デ・ポイェンサちょっと補足


Top Pageにもどる
inserted by FC2 system