サン・アントニ/サンタ・エウラリア/カラ・コンテ


■サン・アントニ
イビサ島第二の町。イビサタウンのバスターミナルから25分程度。ここにもEden、Es Paradisといったクラブがある。イギリス人旅行客が多いのか、アイリッシュ・パブも多く見られた。ここで流行っていたのが、ボディ・ペインティング。キャッツのようになっている集団が・・・。

ここには、サンセットを見に来たのですが、時間があったので、砂浜でごろんとなっていたら、眠りこけてしまって、ビューポイントまでたどり着けなかった。

海沿いカフェが並ぶあたりでは、クラブの宣伝のお姉様たちが列をなして歩いていたり、踊ったりしてました。このあたりで食事しようと思ったら、場所の確保も大変だし、注文もなかなか取りに来てくれないので大変でした。

■サンタ・エウラリア
泡パーティーに行った翌日(当日というべきか)、行きました。住宅地とリゾートが地が合わさったような街でした。のんびりした家族向けリゾート地という感じです。街に到着してすぐランチを食べ、その後は、砂浜でごろっとし、それに飽きたら、丘の上にあるサンタ・エウラリア教会まで上がりました。

■カラ・コンテ
ここは、サンタ・エウラリアの観光案内所のお兄さんにお薦めのビーチを聞いて行ったところ。サン・アントニにまでバスで行ってそこから違うバスに乗り換えです。ちょうどいいバスの便がなかったので、サン・アントニからタクシー(19ユーロ 25分)で行きました。まあまあ海水はきれいですが、砂浜が少ないので、どうしてもそこに人が密集してしまっていますね。今回訪れたイビサ島のビーチの中で一番混雑しています。レストランも結構混雑していたので、サンドイッチなどを持っていったほうがいいでしょう。



スペインII Topイビザタウン/プラヤ・デン・ボッサ泡パーティー
フォルメンテーラ島パルマ・デ・マヨルカ1パルマ・デ・マヨルカ2
バルデモサ/ポルト・デ・ソーイェルポルト・デ・ポイェンサちょっと補足


Top Pageにもどる
inserted by FC2 system