LOGO_Kinmen


台湾離島シリーズです。実は、出発当日に、台湾までのチケット、台北・松山空港から金門までのチケット、台北のホテル、金門のホテルを予約しました。前日まで、安いラオス行きのチケットが出たらラオスに行こうと思い、ベトナム航空のチケットを毎日チェックしていたんですが、雨季ということを知り、ラオスは諦め、急遽台湾に変更。でも、結局金門でも雨に降られました。

金門島は、第二次世界大戦後も八二三砲戦など大陸との戦いとなったところ。伝統家屋だけでなく、その歴史も興味深いところでした。

台湾の離島に興味がある方はこちらも参考に。
馬祖列島
澎湖島


■金門・珠山
■金門・金城
■金門・台湾好行D線<榕園太湖線>
■金門・台湾好行C線<獅山民族村線>
■金門・台湾好行B線<古寧頭戦場線>
■小金門
■水頭聚落
■野柳/金山
■台北 2014
■ちょっと補足

1台湾$=約3.4円 1ドル=約102円 1ユーロ=約139円 (2014年4月現在)


Top Pageにもどる

inserted by FC2 system