LOGO_korea 2


今年は夏休みを早目にいただき、7月に北欧に行ってきました。JTBの旅物語「憧れの北欧周遊9日間」のツアーに参加しました。スウェーデン、ノルウェー、デンマークの3カ国を回りました。北欧は涼しいイメージがあったけど、今年は熱波が来ていて暑いとのこと。梅雨が明けていない日本から行ったら、暑さは変わらずでした。おまけに夜は涼しくなるんだろうと思いきや、白夜のため気温が下がらずでした。そして、元々涼しいところだから、クーラーというものがない・・・。暑い北欧の旅でした。この年は、7月でもロシアでも38度という記録的猛暑でした。

■ストックホルム
■オスロ
■アイフィヨルドへ移動
■ベルゲン鉄道・フロム鉄道
■ソグネフィヨルド・クルーズ
■コペンハーゲンへ移動
■コペンハーゲン
■ちょっと補足

1スウェーデン・クローナ(SEK)=13.98円 1ノルウェー・クローネ(NOK)=16.12円
1デンマーク・クローネ=17.27円(関空の銀行での両替レート)
参考 1US$=約89円 1ユーロ=約112円(2010年7月現在)



Top Pageにもどる
inserted by FC2 system